<< mixiと漫画家さん | TOP | 夏祭りで泣く俺 >>
今日聴いたCDその6 口ロロ「GOLDEN LOVE」
今日聴いた買ったのに聴いていなかった(4時間)CD第6弾は口ロロの待望のアルバム「GOLDEN LOVE」でございます。

やっぱりこういうのをつけておくのは大事だなあ、と思ったのですが、前回が6/18、すなわち2ヶ月間新しいCDを聴いていないということがすぐに分かるわけですな。勿論その間にも三十枚くらいは買っているというのに。

しかし、そんな私ですが、このアルバムだけは買ったその日に聴くだろうな、と思っていましたし、実際聴きました。

で、感想。正直普通かな、と。

とても良いアルバムだとは思いますが、期待値を上回らなかった、という印象。まだ2回聴いただけなので何とも言えないってとこもあるのですが。

あと、ブレイクビーツのラップナンバーが中心のアルバムなのですが、彼らが今一番やりたいのがこれなのかもしれないけれど、ブレイクビーツって口ロロの凄さを一番出しにくい類のフォーマットな気がしたりして。

なーんて言っても三浦さんの声だけでもう大満足な私もいるんですけどね。

ただ、そうは言ってもタイトルナンバーの「GOLDEN LOVE」にはやられました。そして、正に聴いた後こう思いたかったわけです、「世界中でこれが出来るのは口ロロだけだ!!」と。でもアルバム全体ではそれがなかったかなー、と。

で、じゃあお前は何を欲していたんだよ、となるとそれはそれで困ったことに「朝の光」でした。口ロロっぽさって言うよか普通の超名曲やんw って話ですが…。でも実際に僕は「朝の光」を求めていて、アルバム2回聴いた後さっきまで「朝の光」を10回連続くらい、後半はベース弾きながら絶唱しつつ聴いていた程でした。



まあでも、このアルバムもしばらく愛聴して、印象も段々変わってくるのかもなー、と今3回目のプレイボタンを押したところです。

  
はてなブックマーク - 今日聴いたCDその6 口ロロ「GOLDEN LOVE」 | 21:41 | 今日聴いた買ったのに聴いていなかったCD | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://diary.clue-web.net/trackback/701190
トラックバック