<< 今日聴いたCDその4 Mumm-Ra「THESE THINGS MOVE IN THREES」 | TOP | 深夜バスが >>
今日聴いたCDその5 JOI CARDWELL「A BEAUTIFUL LIFE」
JOI CARDWELL「A BEAUTIFUL LIFE」

なんだかんだと皆どこかで耳にしたことがありそうなジョイ・カードウェルの、これまでにフィーチャーされた曲が中心のベスト盤的アルバム。

それぞれのアーティストの7インチで出回っている曲が多い気がするけどどうなんだろう。少なくとも彼女名義のCDを買うのは初めて。STUDIO APARTMENTなどの日本勢も参加。
内容はといえば、期待を裏切らないハウス・ディーバぶりで、大変気楽に聴けてよいのですが、逆に、刺激に欠ける点は否定できないかなあ。高値安定ながら、個人的にはもうちょっと色々とヒネリが欲しいかなあと思ったり。どんな時にでも聴けそうな点は高評価。

そういった意味では、「It's Over」のややハードめなトラックは全体に起伏を与えてくれてよかったのですが、もっと他にも色々欲しかったな、というのが正直なところ。11曲中の9曲目だし(それも11曲目はリミックス)。

さらに邪知を進めてしまうと、本人もそこら辺を気にしているのか、10曲目に収録されている、ジョイ本人による「What Kind I Got of Feel」はなんとスタンダードなピアノバラードだったりするのですな。


まあ、なんにせよ良いアルバムなのですが、最近Brian Wilsonの「SMiLE」ばっかり聴いていたのも大きいのかなあ。あれだけの音楽的刺激に満ち満ちたアルバムなんてそうそうないでしょうしね…。

 
はてなブックマーク - 今日聴いたCDその5 JOI CARDWELL「A BEAUTIFUL LIFE」 | 23:20 | 今日聴いた買ったのに聴いていなかったCD | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://diary.clue-web.net/trackback/677782
トラックバック